POP-NOISE的雑記NEXT

同人活動報告とか雑記とか、テキトーにぶん投げてます。

新潟遠征

少し前のことになりますが、新潟へ行ってきました。福島の隣でありながら今まで一度も訪れていませんでした(厳密にはR49線を車で走破した際に訪れているが、何もせずに帰るという勿体無いことをした)が、今回行くと決めた理由が…。

・新潟コミティアに参加したい(メイン)

・新潟でまんがタイムきらら展が開催していた

・GoToトラベルで宿泊費が安い

・コロナ禍で東京遠征ができなかった

日本海を拝みたい(笑)

と言ったことが偶然重なったというのが大きいです。勿論、他県への移動はリスクがある状況ですが、しっかりと対策すれば…といった感じで。ただ、道中全て車だと体の負担が大きいことから、途中から公共交通機関を使うプランでいざ新潟へ。

f:id:y-kotoro:20200926031335j:image到着ー。

まずは新潟といやここかな!

f:id:y-kotoro:20200926031651j:imageイタリアン!

f:id:y-kotoro:20200926031811j:image個性的な味でした!

そして、きらら展へ。

f:id:y-kotoro:20200926032032j:imagef:id:y-kotoro:20200926032452j:imagef:id:y-kotoro:20200926032535j:imagef:id:y-kotoro:20200926032609j:image

充実してました…。

そういえば新潟は漫画の町として前面的に押し出してるようで色々な所に漫画関係の店とかがあるんですね。今回はさすがに回れきれなかったのですが行ける機会があったら行ってみたいところ。

そして…日本海!!

f:id:y-kotoro:20200926033647j:image

ついに拝むことができた…とまあ大袈裟ではありますが小さな目標は達成です(笑)

ちなみに夕食はこちらでした。

f:id:y-kotoro:20200926034040j:image

新潟のB級グルメとしておすすめのようで、とても美味しくいただきました。米どころなもんで、新潟のごはんは美味しいということを再認識。

 

…ということで次の日。

f:id:y-kotoro:20200926034541j:image

新潟コミティア(とガタケット)の会場へ。本当に久々のイベントです。個人的に新刊が出せなかったのは痛手だったのですが、十分に楽しむことができました。今回は創作でしたが、艦これでガタケ参加でも良かったかも?(ただ、艦これジャンルのサークルさんはいませんでしたが…)

ゆっくりしたいところですが、帰りの時間が迫ってきたので、名物の万代バスターミナルのカレー!を食べて帰ることに。ちなみにこれは普通盛りです。独特かつ濃厚な味でした!

f:id:y-kotoro:20200926035404j:image

…というわけで初の新潟遠征はこれにて終了。また行く理由ができたなら、行ってみたいものです。

f:id:y-kotoro:20200926040538j:imageおまけ(笑)